いまの自分と来年にむけて
上山温泉へ行ってきました。


今週2度目。


今日はMaru Cafeでやってる「今年を振り返る香りのミニセッション」を受けるため。





香りのセッションは、”scents of knowing”というマウイ生まれのナチュラルな精油でつくられたブレンドオイルの香りを使います。


  ナチュプル香織さんのブログ→→→→




もう何回も受けたことがあって、(セッション嫌いな私にはかなり珍しい)


今日はかなりお久しぶりに受けました。




Maru Cafeのデザート付にひかれたのもある!


s-かみのやま 005


おいしかったです!!






今日は、scents of knowingのボトルを1本だけ選びました。


今年を振り返るよりかは、来年に向けてのメッセージをもらうことを意図しました。




選んだ1本の香りをどう感じるのか


最初の印象とか、カラダのどこへはいっていくかとか



とにかく感じたことを話すセッションです。


必要に応じて香織さんが的確な質問を投げかけてくださいます。







そうなんです!このボトルのテーマはこうだから・・・・・・・とか


最初からそういうのはいっさいナシ。





たまたまその選んだ香りを自分がどう感じるのか 何をイメージするか




そのときその人にとって必要な事柄も 自身の中から自然に出てきます。





ヒーリングライアーのセッションに似ているかな。


すご~く 感覚的。



だから 何度も受けるくらい自然に受け入れられるのだと思います。






今日選んだ香りの第一印象は、「草」


日に焼けた干草な感じ。



この時点で アレレ??って一瞬頭をかすめる。





その香りがカラダのどこへ向かうのか


今日は胃のあたりに留まる感じ。




キライでもなく好きでもなく


ただその香りが”ある”ことを感じていました。




そのうちにだんだん心地よくなってきて・・・・・・・・



最初黄色とかゴールドの印象があった香りはだんだん透明になっていく。





クリア  そうえいば”ソウルカラー”だ。






おなかの中心へ


チャクラでいえば太陽神経叢?!



最近の胃腸の不調にもつながっている・・・・・・・・・・・・






ある程度話しをした後で、このボトルのテーマを教えてもらいました。



『storm』



やっぱり前に選んだことある香りだ!




今日は心地よかった!



「storm」が心地いいってどういうことだろうね・・・・・・・・・・


この香りは好きな人と嫌いな人がわかれるし、心地いいって人は少ないそうです。





でもでも 来年に向けてのいわんとするメッセージはわかったよ。




ここ1ヶ月くらいの嵐のようなスケジュールと


3~4ヶ月くらいの、出展があってそれに向かってつくる、あるいは演奏会に向けてライアーの練習をする




これらのパターンが一段落したいま




なにがみえるだろう


なにを感じるだろう




なにかのためじゃなくて純粋に生み出したいモノってなんだろう


そこでなにが生まれるだろう。




そういうことだね。





コレ マウイでできたんだよな~って思いながら香りをかいだときに


虹が見えました!!



やっぱりハワイだね。





香りが胃にいっぱい入って、ヒーリングしてもらったみたい。


胃がすごく軽くなりました。





自分へのクリスマスプレゼントになりました!




s-かみのやま 008







行きも帰りも足湯。

s-かみのやま 007





来週は温泉に泊まりに来ます!





この土地にご縁ができたようです


関連記事
スポンサーサイト
【2015/12/25 23:05 】
| コメント(0)
<<のこすモノ | ホーム | 冬至をすぎて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |