今年初のライアーの会
きのうは 今年初のライアーの会でした。



しばらく演奏用のアウリス35弦ライアー さわってなかった・・・・・・





なんとなくしっくりきてない感じ






だったせいか  なんと 朝、電車がとまりました。




寒波がきているといっても ここは東北、雪くらい降ります。



でも 雪でポイントが動かなくなったってさ。





福島駅の1コ前の駅で停車すること50分くらい




さて どうしよう。





このまましばらく動かなかったら 今日は郡山行くのやめてこのまま飯坂温泉にでも行くかな~




そんなプランBを考えていたり・・・・・・・・・




新幹線ならいつものバスに間に合うかな~とか



いろいろと思いをめぐらせた時間でした。




結局 新幹線ならギリギリいつものバスに間に合いそうだったので、福島駅からは新幹線に乗りました。





13分で着くんだね・・・・・・・





いつも乗らないからわかんなかったけど。




Wきっぷだと+860円で新幹線乗れるのか~。



たまに使いたくなるかも。つかれてる時とか。









そんなこんなで いつもの時間にカシオペイアに到着しているのだけど


きのうはいろんなドラマがあったのです。





月曜メンバーは 気づけば全員アウリス35弦ライアー!!



みんな自分でつくったやつだよね?!




同じキットでつくっても 同じアウリス35弦でも




それぞれの音があって なんかステキだな~




音に個性がある


それを一番に感じました。




同じアウリスを奏でるからわかることかも。





宝石箱みたいな それぞれがキラキラした感じ




だから アンサンブルってステキだなって思うんです。




全員自作のアウリスライアーでアンサンブルしたら きっとステキな音が生まれるだろうな












さてさて 水面下で計画が進んでいます



私が昔お世話になった とある会社の創立〇年記念にライアーをひいてもらえませんか?という話しをいただき



千葉さんに話したら、少なくとも私と千葉さんでやりましょう!!ということになり



おもしろい展開になってきた!










なんか 演奏用のアウリスライアーもなんだけど



ヒーリングライアーのティラルライアーも含めて




今年はどんどん外へ外へ




たくさんの人に その音を届けるような流れを感じます。





いままでは ライアーに興味のある人へって感じだったのが




ライアーを知らない人へ



いわゆる ふつうの人へ






そんな感じで デビューするのかしらね





私のアウリス35弦ライアー ”ティンガーラ”  

s-太白山 010





s-太白山 012








関連記事
スポンサーサイト
【2016/01/26 22:19 】
ライアー | コメント(0)
<<レムリアンオイル 入荷しました! | ホーム | 2/13 バレンタインイブのティーパーティーでライアーひきます!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |