スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
立春の日の出会い その2
s-沖縄 2016・2 122



立春の日。


最後に訪れたのは 古宇利島。




もう日没頃でした。







単純に 古宇利大橋で島に渡りたいという思いつきから古宇利島にいくと決めたのですが



この島は なかなかツワモノですね・・・・・・・・・・。



いろんな意味で。






島の真ん中くらいにある(ということは標高もわりと高い)ゲストハウスに泊まる。




絶対に暗くなったら行けない!とまだ明るいうちに(かなり薄暗い)一度ゲストハウスへ向かいました。




島一周の道路はちゃんとした道路で広いのですが



一歩集落の方へ入ると その道はかなり細く、ここ道??という場所が多々あり・・・・・・・







ゲストハウスでチェックインしたらもう外は真っ暗。



その後晩御ごはんを求めてまた出かけることに。





真っ暗で街灯はなし。


小さな道。


サトウキビは生い茂り・・・・・・・





夜は道路走るだけでも コワイ。




古宇利大橋へとつづく島一周道路をめざしてゆっくりおりているときに


でっかい木の根元を通りました。




こういうの夜はこわいッス。


キジムナーとかでてきそう。




もしや”御嶽”なのでは・・・・・・・・・




夜は近づいちゃいけない気がしたよ。



ちがうところにひきこまれそう。。。。。。。。。。。。





なんともいえない不思議な場所だった。









この日 今帰仁までいったものの なぜだか行くお店は全部閉まってる・・・・・・・・・


そういう日なのね。




ACOOPとかでお惣菜を買って食べました。






夜にはもう雨がふってきて


星は見えませんでした。




見えるときはすごくキレイだそうですよ。


夏は天の川が見えるって言ってた。






次の日 雨と風がすごかったです。



龍神さま大暴れ~!?







お部屋の窓をあけたら サトウキビが。

s-沖縄 2016・2 145



窓あけるとすぐこの景色なんです。





伊良部島でもサトウキビ畑の真ん中に車をとめて しばし風の音を聴いてた。



サトウキビ畑の中って好きかも。



すごく気持ちいい。




窓をあけたまま 少しだけライアーを奏でました。







ライアーひいた後 さらに龍神さま大暴れ~?!








古宇利島といえばこの景色  ハート岩

s-沖縄 2016・2 127


s-沖縄 2016・2 139


s-沖縄 2016・2 133



4日の夕方の風景です。


雨ふらないうちに行っといてよかったです。



でも あんまり良い場所じゃないな~という気がしました。(あくまで、私は。)






s-沖縄 2016・2 126








夜に偶然通ったあの御嶽のような木の根元のところ


帰りにまた行けないかな~と思ったら また通りました!




明るいときにあらためてみても なんかすごい場所だったな。






古宇利島また行きた~い!


というか あのゲストハウスに何日か泊まって星をみた~い!



また来れるといいな。



s-沖縄 2016・2 140







関連記事
スポンサーサイト
【2016/02/08 22:10 】
沖縄 | コメント(0)
<<レムリアンヒーラーさんのご紹介  Crystal Angel*Nanaさん | ホーム | レムリアンヒーラーさんのご紹介  レディ フローレンスさん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
