水の女神さま あらわる?!
きのう ひとめぼれして買った糸。



それに自分で羊毛を紡いだ糸を組み合わせてつくってみた。



s-糸つむぎ 021




偶然あらわれる 色のバランス 糸の具合がおもしろい。




いつも 「お~~」って思う。









で、水色の方。


s-糸つむぎ 020



できあがったのをみたときに (ウラをみて糸を巻いてるから、表は完成した時点ではじめてみる)




”水の女神さま”!って思った。






完成したものから感じることもあれば、つくる過程で感じることもある。




そこには 物語があるのだ。










ウィチョル族からのインスピレーションでつくりはじめたこのアート(ヤーンクロス??)




たぶん そのときのエネルギーがあらわれるんじゃないかな。





目に見えないものを 見える化!?





そんな感じ。





水の結晶のように



そのときその瞬間をパシャって写真で撮ったらこう見えた!みたいな。








オラクルカードはよめないけど 自分でつくるアートからはバッチリよめる!(-∀-)




その傾向って昔から変わらないよね。







ぜんぶ この羊毛で糸にしたい!とか この糸でなにかつくりたい!の衝動がはじまり。




その時々でつくりつづけたら オラクルカード並みの”なにか”ができるのかも?!






それまで私があきなければね。






s-沖縄 2016・2 014









関連記事
【2016/02/16 12:16 】
アート | コメント(0)
<<色にまつわるあれこれ | ホーム | 宮古島 ふりかえり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |