ライアー三昧の旅 part2
15日は上石神井の”ちょっとしたcare”へ アイヌ刺繍教室に参加しました。


この日だけはライアーは関係ないハズ





だったのが、ビックリな展開。



さすが ちょcafe。





s-横浜など 011







たまたまお隣に座った方が 実はライアーをお持ちなことが判明。



でも もう2年くらいしまったままだとか。





むむ・・・・・・・・それはと~~~ってももったいな~い!!






アウリス35弦もちょこっとひいてもらったりしたんです。











のちほどメールをいただきました。 


ひさびさにライアーをひっぱりだしてひいてみたそうです。







あ~ よかった!!



アウリスちゃん なにかしらのきっかけになったようで。










ライアー持ってるけどしまったままの方



よかったら一緒にひきましょう!!と言いたいです。











ついでに。



ライアーほしいけど まだ手元にない方。





”ライアー貸してくれ~”と叫んでみたら 事態は動くかもしれないですよ。







ライアーって楽器だから決してお手ごろに手に入るモノではないんですね。



しかも 基本的に現金一括購入 らしいです。





なかなか 買うのはハードルが高い場合も多いと思います。






じゃあ いつか買えたら・・・・・・・・と思ってるのもいいのですが (たぶん じゃあいつか・・・・・・・と指をくわえて待っていてもその日はやってこない)





いまできることで動いたらいいんですよね。




持ってる人に貸してくれ~ということはできるんじゃない??






ライアー眠らせてる人もいると思うし、何台も持ってて使ってないのもある、そんなパターンもあるかも。




そういう人からもしかしたら借りられるかもしれないですよ。






何日か借りてみて 本当にやりたいことなのか見極めたらいいと思います。




ライアー  キャー~・・・・・・・・・・という舞い上がったテンションでは続かないですからね。









s-横浜など 014




関連記事
スポンサーサイト
【2016/04/20 19:53 】
| コメント(0)
<<ライアー三昧の旅 part3 | ホーム | ライアー三昧の旅 part1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |