【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
紅花とルーツ
春に山形にいって


たまたま入ったお店に紅花のドライフラワーが飾ってあったのがあまりにもステキで




よし!紅花を育ててみようと思ったのが はじまり。



育ててドライフラワーつくりたいな~と思ったのです。




先月の写真。

s-農園2016 047




いま もっと大きいです。


育ったってるのは1mくらいあります。








紅花になぜかひかれた・・・・・・・・・・・・・






紅花の原産地は ”エジプト” なんだって。




エジプトか~。。。。。。。。。。。




何度か目の前にあらわれるキーワード。



なんだけど いつもスルー





きっと あんまりいい思い出ないんだろうな~








それがなぜか エジプトにつながる ”紅花” を育ててるなんて おもしろいね。






なぜかひかれる 紅花。


魅惑の色でもある。



紅花の赤は 太陽の光にあたるとなくなってしまうらしい(色あせる?というか)


だから 夜に輝く色なのかもね。


すご~く繊細。


染めたモノは 下着なんかに向くんだって。



その輝きは 誰かに見せるというより 自分だけがわかればいい



そんな感じがしました。




神秘的な色であり 花。


s-紅花・山形 001





ドライフラワーにしたいけど



ただいまめげそうになるくらい アブラムシ発生中。


もうビッシリです。



先週くらいまで毎日のようにアブラムシのこと考えてました。




でも てんとう虫が何匹かやってきてるのをみたら


あ~ ここにはすでに植物や虫たちの世界ができているんだな~って思って。



余計なことに手を出すのはやめました。








26日まで仙台市博物館でエジプト展やってるよね。


みにいこう。






来月は 山形で紅花まつり。

こちらもみにいこう。


s-紅花・山形 006




関連記事
【2016/06/20 20:53 】
地球とあそぶ | コメント(0)
<<炭をつかって・・・・・・ | ホーム | シンギングボウルとともに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
