炭をつかって・・・・・・
今日まではなんとか天気がもちそうだから 畑へ。


麻炭をまくのと、


畑の四隅に 棒状の竹炭(小さいやつね)をさしに。





炭で結界をつくる なんて話しを思い出してね。







畑を見渡した時に(市民農園なので一区画ごとに区切られてる)


な~んか 流れが悪いな~と思ったんです。




気の流れというか エネルギーの流れというか



もともと肥えた場所ではないんだけどね。




もちろん 肥料どうこうはあるかもしれないけど



それだけじゃないんだな。





滞ってる感じ。






真ん中に向かって 


そして 真ん中から外へ





そうだ、四隅に炭を埋めよう (埋めずにさしてきた)






というわけでした。






炭を埋めながら これってクリスタルでも同じだよな~なんて思い・・・・・・・・・・・・




こうやってクリスタルで結界をつくったようなキオクがぼんやりとあらわれる。





むかしむかしはそうだったのかもね。




いまは クリスタルとか石はあんまりわからない。




むしろ 炭の方が得意だしなじみがある。



麻炭は 麻殻から自分で焼いてるし。





炭って 中立とかニュートラルになる感じがする。








今日は 藍錠染めの液をいじって


ちょびっとだけ麻を染めたんです。



そのあと畑へ行ったのだけど、



手は藍の色で青くなってるし


カラダに藍の独特のニオイがまとわりついてる




でも 畑とか自然の中では 藍のエネルギーをまとってるな~って思った。



藍の気を身につけている感じ



それがよくわかった。







s-農園2016 6.21 007



s-農園2016 6.21 013




関連記事
【2016/06/22 21:21 】
地球とあそぶ | コメント(0)
<<シンボル | ホーム | 紅花とルーツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |