気づいてしまった!
ソウルコードのWSでは、



"人生の目的"ってなんぞや??が聞けました。







言葉遊びじゃないけど



発信する人がどういう意図を持ってその言葉を使ってるのか




それをわかることって大事。





特に海外から入ってくるモノは



通訳を通すし、概念が海外の感覚だったりする。






人生の目的は



"問題を解決すべく取り組むものではなく





冒険みたいなもの




日々おこなっていく 日常的に継続していく冒険



ワクワクするような冒険の旅"



だそうです。




デイビットさんがバシャール(ダリル・アンカ)に見えてきた。






それさえ見つかったら人生がすべてうまくいくようなイメージあるよね





人生の目的 知りたいですか?




そのあたりの話し聞いてた時に



別に知る必要ないな~と思いました。




だって わかってしまったらおもしろくないじゃない?!




わからないを楽しむ




私はそういうタイプなんだと気づきました。








話しを戻し、こうも言ってました。



"人生の目的は



未来にある何かではなく



いま この瞬間にいること




すべてはこの瞬間にのみある



だから今までも人生の目的を生きてきている"





いわゆる、イメージする"人生の目的"は、"天職(天命)"と表現してました。





じゃあみんなが知りたい、探し求めてるのは"天職"の方??



ということだね。






"天職に出会いたかったら



自分自身を気持ちよくさせること(好きなこと、やっていて楽しいこと)をたくさんやって下さい!"



だそうです。





天職が何か知ることはあんまり興味ないけど




やってて楽しいことをたくさんやるはできるな~。




いまもそうしてるし、これからもそれでOKなんだね。




そんな気づきでした。
関連記事
スポンサーサイト
【2016/07/01 18:31 】
レムリア物語 | コメント(0)
<<キーワード | ホーム | シンボル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |