8並びの日にライアー
8月8日



8並びの末広がり





そんな日にライアーの会でした。







ちなみに、先月は7/25だった。



13の月の暦で時間をはずした日でしたね。





私は参加できなかったけど




なんとなく 節目節目でライアーの巡り合わせ










アウリス35弦ライアーをつくってちょうど1年になります。




去年のいま頃は 汗ダラダラでペグ打ちして弦はってたな~






アウリス35弦をつくろうと決めた日か完成した日か忘れたけど




帰りの電車の窓から大きな虹が見えて



しかもダブルレインボーだったのを覚えています。





天からものすごい祝福を受けたような気がしました。









1年一緒にいて、アウリス35弦ライアーは 色んな可能性をひろげてくれているな~と感じてます。





ソロ演奏もできるライアーを手にしたことも大きいですが




このライアーを使って?たくさんの出会いがありました。





ソロ演奏ができるライアーを手にしたからこそ



もっと色んな世界を見たくなったのかもしれません。







色んな先生のレッスンを受けに行って またそこで出会いやつながりがうまれたり・・・・・・





新しい世界が開けていった。





そういうのをどこかで求めていたのでしょうね。





"ライアー"という共通項でお友達をつくりにいく、みたいな。







ヒーリングライアーではそんなこと考えもしなかった。





ヒーリングライアーは一人で完結できてしまうしね。




私の場合は特に。



気づけば対人というよりは対自然、対地球という図式になっている。








クロマティックのライアーはソロもできるしアンサンブルもできて、そのどちらも楽しめる。





アンサンブル おもしろいよ~。











10/1にアンサンブルで演奏予定で、それにむけて練習本格化?!



曲目も決まってだいぶイメージできてきた!





さぁ 練習だ~(^∀^)ノ




関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/09 00:11 】
ライアー | コメント(0)
<<旅にでる | ホーム | ライアー練習day>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |