スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ルーツにつながる
あしたから旅に出ます。



なんとなくで決めていった オホーツク海方面。




どこかその土地にひかれる部分があって・・・・・・・・







何年か前に 母が道東の方へ行ったのを思い出し、さっき地図持っていってどこをまわったのかを聞きました。





もともと母方の家系は 北海道なんです。



今も中標津とか斜里あたりにどうやら住んでいる方がいるらしく。




母方のご先祖さまは なんとか川(忘れた・・・・・)のあたりに入植したのだそうです。



それがはじまり。






私から見たら 遠い親戚?




なんとなく 土地のつながりを感じる理由がわかりました。








ちょうどお盆だし ご先祖さまとつながる時だからね。





なんか もしかしたら気合入れて向かわねば、なのかな。



話し聞いた後にそう思いました。





母方の北海道の親戚の話しっていままでほとんど聞いたことなかったのが



何年か前に母が北海道に行って帰ってきてから聞く機会があって知った話しばかり。





ここ何年かで開き始めた扉?!





ティラルライアーつれて行こうかな・・・・・・・・・・


関連記事
スポンサーサイト
【2016/08/14 15:24 】
| コメント(0)
<<ハワイへつながる?! | ホーム | 旅にでる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
