スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
12/14 ライアークリスマスコンサート
12/14(水) たいむILさん主催のイベントで 「ライアークリスマスコンサート」が郡山のミューカルがくと館で開催されます!!


郡山ライアーの会で演奏します。




参加費無料なので、ライアーにご興味ある方 ぜひこの機会にライアーに出会ってみませんか?(要申し込み)




たいむILさんのイベントをコピペ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

生活介護事業所 たいむILは、ライアーの演奏会を開催いたします。

去年は、がくと館中ホールでしたが、今年は大ホールに会場を移して、皆様と楽器を鳴らして演奏をしたり、クリスマスソング等を楽しみたいと思います。

演奏は「郡山ライアーの会」です。音楽療法の先生として来ていただいている、カシオペイア主宰 千葉義行氏が指導をしていらっしゃる会です。

場所 ミューカルがくと館 大ホール
    郡山市開成1丁目1-1 ℡ 024-924-3715
時間 開場13:00 演奏13:30~14:15

参加費は無料ですが、12月9日(金)までに、たいむILまでご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ/申し込み】
   生活介護事業所 たいむIL
   ℡ 024-973-5156 柿沼まで
お子様連れ 大歓迎!!皆様のご参加を、お待ちしております!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「ともだちになるために」 「わたしの時計」 「クリスマスがやってくる」   など


あと コリン・タンサーのエチュードもやるとか 案が出てた。







メロディ練習してます。


myプリムライアーも持っていくことになっている。


みんなでプリムライアー演奏もあるのかな??



s-ライアー 015







去年くらいまではわらべ歌が多かったので 練習せずに 楽譜も持たずに行くことも多々あったのですが(←オイオイ)

だんだんそうもいかなくなってきた。




本番も譜面台と楽譜持参するようになりました。



楽譜は基本よめないのだけど みんなで合奏する場合、どこではいるかとかわからなくなるので。


メロディでもなく伴奏でもなく カウンターメロディとか真ん中のパートだと やっぱ必要よね~。









それ以前に 日々練習する機会は増えたな~ (当たり前か!?)



日々ライアーをさわる機会が増えました。







ヒーリングライアーの演奏がメインだった頃は


ヒーリングライアー 即興演奏だから 練習いらないんだよね。




でも アウリスのライアーでアンサンブル演奏は 曲をひく以上練習はいります。





10月頃から月1で演奏をする機会があり


だから 夏頃からはいつも そこに向けての練習する時間を日々の生活の中につくる ということがうまれた。




あんまり出店もない時期はヒマなのかといえばそうでもなく



ライアーの練習してたな~。



なかなか思うようにひけないときは特に。







たぶんこれからも 日々のルーティーンの中にライアーを練習する(ライアーをさわる)時間ってのは変わらずにあるんだろうな。





あ、3月くらいに 郡山ライアーの会で発表会やるとか


そんな話しもあった。




アウリスライアー ますます大活躍の予感。




s-ライアー 052



関連記事
スポンサーサイト
【2016/12/05 11:56 】
おしらせ | コメント(0)
<<チャネリングタイム | ホーム | 聴くこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。