クリスマスにひきたい曲
水曜日 郡山のミューカルがくと館で 会いえるの会主催の「ライアークリスマスコンサート」でした。



郡山ライアーの会で演奏して あいえるの方たちも一緒にプリムライアーやグロッケンなどで一緒に参加した演奏会。



とっても楽しい時間でした。




プリムライアーの伴奏やメロディが入ると またおもしろいです。


演奏(音)が大きくなる。(音量ということではなく)



音の輝きが増す気がしました。











カシオペイアの楽器たち 大集合?!


私もこの大集合にお目にかかるのは初かも。


s-ライアー 053



s-ライアー 056



s-ライアー 055



こんなにあったら1日ならしてても飽きないよ。






最後に 参加者もみんなでこれらを1つずつ持って 大・演・奏・会 ~!!












さてさて クリスマスにライアーでひきたい曲 なんだろう。



そんなことをふと思いました。





今年みんなでひいたりしたのは 「森のクリスマス」と「クリスマスがやってくる」


どっちも初めて知った~。



クリスマスの時期によく流れる賛美歌は それってクリスマスじゃなくても歌うよね~と思ったり。





私がクリスマスの曲で最初にうかぶのは マライアキャリー。




そんなことをフェイスブックページに書いたら 山下達郎もいいよね~となったり。





宮田さんがアップしてた 「恋人はサンタクロース」 めっちゃよかったな~。





そういうのをライアーでひきたいな~ 


ひけたらいいな~という願望。





楽譜を買って それをひいたらひけるのだろうけど


そういうことじゃなく



ライアーっぽくひきたい。





楽譜はたぶんピアノ用で そのままひいてもあくまでピアノの世界なのですよ。




ライアーの世界に合うようなモノ。


アレンジするしかないんだろうけど。





ライアーの世界に合うように ひけるようになりたいな~








そんな天高くそびえるような願望を遠くに見つつ



ひいてみたいクリスマスの曲をポロポロひきながら



クリスマスまでを過ごそうと思います。





s-シャスタ2011 150




s-シャスタ2011 052









関連記事
スポンサーサイト
【2016/12/16 10:19 】
ライアー | コメント(0)
<<冬至 越えて | ホーム | どこへむかう?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |