「動」の世界へ
マウントシャスタ癒しの祭典vol.2 ありがとうございました!!



テレパシーレベルで交信してるんじゃないか思うくらい いま出会うかな??な再会続出で


”シャスタマジック” というなつかしい言葉も思い出しました



Iちゃん 転勤前に会えてよかったです!!






s-ライアー 067



s-ライアー 069








さてさて 日立システムズホールといえば パフォーマンス広場?!


自由に使えて 楽器の練習する人 踊る人 ジャクリングの練習してる人・・・・・・・・・何でもアリな空間。



ココかなり好き。


たまにライアーの練習に使ったりしてます。



といっても まわりでトランペットとか練習してると全く自分の音は聴こえない・・・・・・・・・・



それこそ 聴こえない音を聴く じゃないけど


響きで感じる練習になってるのか?!







昨日も ライアーかかえてイベント会場を脱走。




ちょうど 社交ダンスの練習をしてる方たちがいて お!って思って。


楽器ひくフリをしながら 観察をしてみたり。



ライアーひいてたら 隣りにバイオリン弾きの方があらわれたり。





なにが起こるかわからない カオスな空間




でも やっぱコレだよな~・・・・・・・・の思いがムクムクと。





癒しイベントなので テーブルに座って とか 横になって とか


もちろんお客さんも癒されに来ているわけで。




 
エネルギーワークしてる人たちにこういう表現って失礼かもしれないけど


これじゃ エネルギーまわらないな~と見えてしまった。



たぶん 私にとっては、なのだけど。






エネルギーをまわすには  エネルギーがまわるためには


パフォーマンス広場の世界!



「動」の うごきのある世界




なんだろう



身体(肉体)+ 目に見えない(自分の)エネルギー



それで 自分のまわりのエネルギーが動いていく


自分のまわりの環境(人も含めて)を動かす




そんなイメージ。




そんなことを思いました。









そして イベント会場でヒマな時間にソプラノライアーをひいてました。


曲もひいてたし 即興でもひいてた。




そのときに ライアー ソロでパフォーマンスできるようになりたいなー!!という思いが降ってきた。




”演奏”じゃなく ”パフォーマンス” ?!



その微妙なニュアンスのちがいも含め



まずはそこから???



シャスタイベントの会場で降りてきたメッセージだからね。。。。。。。。。。。。。





s-シャスタ2011 049

















関連記事
スポンサーサイト
【2017/04/30 10:16 】
ライアー | コメント(0)
<<イ長調の世界 | ホーム | 5/14 ライアー×即興(エチュード) 音あそび企画!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |