スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シンキングタイム
新月のときに 今回はゆっくりシンキングタイムをつくりました。




先月なんか まったくそんな余裕がなかったというか

心が向かないというか ・・・・・・・・



なんか先月は 3週間で4週間分を過ごしてたような時間感覚だった。


それは今も若干あって 時間感覚が変わった??







さて シンキングタイム。


私は瞑想はキライなので こういう時間をつくるようにしてます。



ゆったり落ち着ける場所でね。




新月は 願い事書いたりするからやりやすい


願い事を書くのだけど 書きながらそこには言葉にならない気持ちだったり思いだったりがあって


それが何かを あぶりだす 



願い事を書きながら そこから派生するモノを知る、みたいな。


わりとそういうところにヒントがあるのです。


なので、願い事の文章を書くよりも そこから派生する部分の方を重要視してます。





それで 自分の気持ちがだいぶクリアになったりして


今後 こういうところに出店してみたいな~ とか


こんなのつくりたいな~ とか


こういう場に関わりたいな~ とか




新たなアイディアやひらめきがやってくる




ある意味 宇宙と交信?!






この後家に帰り 即効で 気になってたイベントに出店申し込みした。






そして 立て続けに7月のイベントとかも申し込んだり。


急にどうした??って感じ


自分でもビックリ。





でも そんなもんです。


流れに乗ってみるか~!って思い立たないと乗れないし。










手を動かそうとするときに


動き出すというおこないは どこかの部分ですでに始まっていて



きざし?!



オイリュトミーでそんなことをやったのだけど





同じように 物事をやろうと思い立ったときには


すでにどこか動き出してる きざしのようなモノがあるんじゃないかと思うのです。




そこをいかに感じるか



そんなところに感覚を合わせてたりします。






s-野草園2017 085





















関連記事
スポンサーサイト
【2017/05/29 18:54 】
日々のこと | コメント(0)
<<今月は宮古島へ。。。。。。 | ホーム | コトバと身体表現>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
