沖縄
偶然の成り行きで、


というか、ダンナくんがまとまった休みが取れ、しかもたまったマイルで行きたい場所。



沖縄だぁ。



というわけで、羽田→那覇のチケットを取り、さてどうしよう。



行きたいところを考えて浮かんだのは、久高島。



あとは、宮古島。


レムリアンヒーリング(R)を教えてくれた先生が宮古島によく行かれるようで、認定講座の時にも宮古島の絵葉書をいただきました。





沖縄に行こうと思ったのはいいけど、沖縄について知らなさすぎる・・・・。




沖縄について調べてみようと思い、図書館に行って目についたのは、奄美大島。



奄美大島なつかしいなぁ。


2年前の記憶がよみがえる。



13人のグランマザー国際会議のボランティアスタッフで奄美に行ったんだけど、


集中豪雨のためにグランマザーたちは奄美には来れず、霧島で会議が行われました。


奄美、霧島で祈りの環がつくられました。




あの時、約1週間、ほんの少しだけど島の人たちの生活に触れた。



自然とともに生きるということを感じた。




今回の沖縄行きは、あの時の続きを感じるための旅なのかもしれない。
関連記事
【2012/10/25 21:32 】
沖縄 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日のカード | ホーム | 今日のカード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://lemurianheart.blog.fc2.com/tb.php/7-dc1751ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |