スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
風向きが変わった
きのう 13の月の暦だと 新年でしたね。




朝 部屋に入ってくる風がいつもと違いました。



明らかに 風向きが変わって 部屋に風が入ってくるようになった!!


暑いんだけど 風が入ってくれば日中も心地よく過ごせます。




ウチ クーラーないから 扇風機なんだけど 


扇風機もいらないかも。




麻糸績みするときって 扇風機つけると材料が飛んでしまうから扇風機つけられないのです。。。。。。。。


糸績みには絶好の環境でした。







季節が1つ進んだのか


13の月の暦の新年 新たな空気なのか








少し前に 農園へ行ったら


和棉がいっせいにつぼみをつけ始めていた。


背丈全然伸びてなかったのだけど 次の段階に行くことにしたんだね。






ついでに これも2、3日前


飼ってたカブトムシのメスが死んでた。(飼ったのは私じゃないです)


日中は元気に動き回ってたと思ったけど 夜になったら土の上に出てきて動かなくなってた。



一緒に飼ってたオスを逃がすことにして 放してきたらしい。




カブトムシがいた3週間くらい 


植物とはまた違った独特の存在感があったんだけど そこになんにもなくなった。








ちょっとずつの小さな変化が 見える形(感じられる形)にまで大きくなってあらわれた


きのうは そんな1日でした。








s-宮古島・沖縄2017 196










関連記事
スポンサーサイト
【2017/07/27 13:25 】
日々のこと | コメント(0)
<<立秋をこえて | ホーム | 透明な世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
