6/9 ライアーでゆるゆる時間
おひさしぶりに ライアーイベントを企画しました!!




ご縁があって、名取市のりんくうタウンにあるモデルハウス”サカモトの家”をお借りできることになりました。


とっても気持ちのいい木のお家で ライアーの音がよく響くだろうな~と思います。



そこでライアーの音を聴いたり、ライアーにさわたりして日常をはなれてゆるゆると過ごしませんか?






    ~ライアーでゆるゆる時間~


日時:2016年6月9日(木) 10:30~11:30
   お部屋は12:00まで借りているので、それまでゆっくり過ごしてもOKです


会場:サカモトの家 (名取市杜せきのした5-26-11)  りんくうタウンにあるモデルハウスです
    モデルハウス前に駐車場があります
    杜せきのした駅から徒歩10分くらい


参加費:500円 (ひとまず今回は500円で統一しました!)



持ち物:横になって聴きたい方はバスタオルなど下に敷くもの、ブランケットが必要な方もご持参ください



お申し込み、お問い合わせ:
 13_nahanohana_31★ezweb.ne.jp (★を@にかえてください)
 090-9639-8411
 またはfacebookメッセージで。

 恵美 佐知子(さちべえ)

※メールなどでご連絡いただいて3日たっても返信がない場合は、お電話でお問い合わせください。






お子さま連れも大歓迎です!(お申し込みの際ひと言そえてください)






また、今後定期的にサークル活動のような形で続けていきたいな~と考えています。(平日のみですが)



なので、ぜひライアーオーナーさんにも来てほしくて半額にしてます。


今回は私1人で企画しましたが、今後一緒にやってみたいなどご要望があればぜひ!!


いろんな形を試してみたいと思ってます。







ライアーの音色でほんの少しでも心が解放されたりリラックスできたらいいな~







「ライアー」は、心と体と魂を癒す目的で、ドイツのシュタイナー教育の中で考案された楽器です


「千と千尋の神隠し」のテーマ曲(いつも何度でも)の伴奏がライアーです。コレで有名になりましたよね。





ライアーもいろんな種類があって、私が持っているのは次の2種類です。

<ティラルライアー>

ヒーリングライアーの一つで、レミソラシの音が出ます
”光とつながる”がテーマで高音のキラキラした音がします

s-沖縄 2016・2 180



<アウリス社35弦ライアー>
e~d" 曲のひけるライアー
共鳴箱がなく一枚の板なので音が体に伝わりやすいです

s-ライアー 025



【2016/05/02 11:03 】
おしらせ | コメント(0)
2/13 バレンタインイブのティーパーティーでライアーひきます!
s-朗読ライアー




~バレンタインイブのティーパーティー~




     バレンタインイブの日

 Sawa's Cafeの特製のケーキでお茶をして、


    英太郎の朗読に耳を傾けて


さちべえのライアーの演奏を楽しみませんか?






  2016年2月13日(土) 14:00~16:00 

        ※要予約



  会場:Sawa's Cafe
    仙台市青葉区上杉2-4-21 リバーシティ上杉1F




  参加費:2,500円 (ケーキ、ドリンク込み  麻美ちゃんのハート型幸せクッキーつき)




    <主催・朗読>   英太郎

   <ライアー演奏>  さちべえ


   ☆ライアー演奏 さちべえ プロフィール
    
     女神シャスティーナの名前をもつ ティラルライアーを京都のWSで制作。
     ライアーとともに海や森を渡り歩いています。
     ”生きること そのものがアート”
     いのちのつながりやよろこびをつたえるアーティスト。




 〔お申し込み・お問い合わせ〕

  Sawa's Cafe   022-797-5114
             info@sawascafe.com


 








というわけで、


2/13(土)にライアーをひきます!




ティラルライアー→→→→ヒーリングと瞑想に特化したライアーである「ヒーリングライアー」の仲間。

                 レミソラシの5音階。”光とつながる”ライアー。
                 まるで天上界の音楽のような 高音のキラキラした音がします




私のティラルライアーは名前がついていて ”シャスティーナ” といいます





男性性のシャスタと 女性性のシャスティーナの2つのピークがある”マウントシャスタ”からの名前。



シャスティーナは女性性なのですよ!


だから 女神さまなんです。



そんな女神シャスティーナの話も織りまぜつつ ライアーを奏でます







おいしいケーキとドリンクも楽しめます。


ステキなバレンタインイブをすごしませんか?





s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 082






【2016/01/26 09:30 】
おしらせ | コメント(0)
あした ヒーリングライアー演奏会
s-冬の調べ ライアー


あした 仙台でヒーリングライアーの演奏会です!!


~ライアーの音色で ほっこり冬時間~


  2015年12月18日(金) 19:00~20:00

   会場:おりざの家
       仙台市太白区長町1-12-14 
       地下鉄長町一丁目駅から徒歩5分
       駐車場 3台分アリ


   参加費:2,200円 (ハーブティ付)


 まだまだお申し込み受付中です!!

  さちべえまで直接ご連絡ください。
    090-9639-8411
   13_nahanohana_31☆ezweb.ne.jp
 (☆を@にかえてください)



今回は、3台のヒーリングライアーが登場!!

 しかも、3台とも手づくりです!!


 タオライアー ろびんさん    2013年長野の制作WSで

 ティラルライアー さちべえ   2013年京都の制作WSで

 ピッコロライアー Marikoさん  2015年白浜の制作WSで



3台とも 全国のいろんな場所でつくって仙台にやってきたのです!


それぞれの土地のエネルギーも運んできてくれています。






タオ→肉体・感情・魂のすべてに響き、本当の自分を思い出すのを助ける


ティラル→光とつながるライアー。まるで天上界の音楽のようなペンタトニックのコーラス


ピッコロ→ソルフェジオ音階の、愛の周波数528Hzと、グラウンディングさせる396Hzの2つの音





ライアーは、ドイツのシュタイナー教育の中で 音楽家のプラハトと彫刻家のゲルトナーによって1926年に考案されました。
その音色は心と体と魂を癒すということで、音楽療法にも使われている楽器です。



”ヒーリングライアー”は、ヒーリングと瞑想に特化されたライアー。
 ドレミファソラシドのすべての音階があるわけではないので、曲をひくためのものではありません。








ティラルライアー in沖縄

今年もティラルライアーをかついでいろいろ旅したな~



石垣

s-沖縄2015.6 030





読谷 →お気に入りの海

s-2015沖縄 015






波照間

s-2015沖縄 219





【2015/12/17 11:33 】
おしらせ | コメント(0)
12/2 江ノ島でライアーWS
さちべえとよっしーのライアーWS@江ノ島


レムリアンティーチャー同期のよっしーとの初コラボ企画!





どこでライアーやりたい?と聞かれて「江ノ島!」とこたえたところから始まりました。


江ノ島しか思いつかなかっただけ?!




私がティラルライアー、よっしーがタオライアーでコラボ演奏もできるし


私のアウリス35弦とよっしーのヨエックスのソプラノライアーでもコラボ演奏できます。




ソプラノライアーのアンサンブルは、いままでライアーの会以外ではやってないので、私自身もすっごく楽しみです!!




いろんな形でライアーが楽しめますよ




クリスマスの月なので、クリスマスプレゼントも準備します!

こちらもお楽しみに~




詳細はこちらのフェイスブックイベントページをみてください→→→→




フェイスブックやってない方のために

内容はこちらです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さちべえとよっしーの初めてのコラボイベント!!

レムリアンヒーリングティーチャー同期であり
ヒーリングライアー&ライアーハープの奏者でもある二人
一緒に何かできたらいいね~♡がやっと現実となりました!!

二人の愉しい!ワクワク!がいっぱい詰まったワークショップです。

場所は江の島にある「ヒーリング太陽堂」さん
場所は公開していないので、参加者の方にはあらためて詳しい場所をお伝えいたします。


当日のメニューです☆
★ティラルライアー&タオライアーの即興演奏
★ライアーハープのコラボ演奏
★参加者みなさんとの協演
★ティータイム(ブレンドハーブティー)
★アロマワークショップ
★ヒーリングライアーでのお身体ヒーリングタイム
と盛りだくさん♪

楽器もいろいろとありますので、みなさんと楽しく奏でる時間も設けております。
音で遊んだり、癒されたり、まったりしたり、元気になったり
愉しい時間をご一緒しましょう!!


「さちべえとヨッシーのライアーWS」withう~たん

日時:12月2日(水) 10時半~12時半
場所:ヒーリング太陽堂(片瀬江ノ島駅より8分、江ノ電江ノ島駅より3分)
参加費:5000円(クリスマスプレゼント&ハーブティー付)
持ちもの:特にありませんが、ひざ掛けなどあると便利です

 お申込みはこちらのリンクからどうぞ→→→→


WS終了後、お時間のある人はランチにご一緒しませんか?
天気が良ければ江の島散策などもどうぞ♡


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【2015/11/15 11:07 】
おしらせ | コメント(0)
9/27(日) 心と体の癒しの広場 出展します!!
         s-癒しの広場3


   ~第3回 心と体の癒しの広場~

 2015年9月27日(日) 10:00~16:00

  名取市文化会館 3F 小ホール


「心と体の癒しの広場」 フェイスブックページ→→→→





「そらうた」で出展します!!


 レムリアンヒーリング®セッション  10分 1,500円  30分 4,000円

 あなたをみてうかんだ言葉を描きます(ポストカードサイズ)  1,000円



麻のアクセサリーとかもちょこっと持っていけたらいいな~。


連日のイベントラッシュで物販があまり出せないかも。





前回もすごく良い雰囲気で なごやかな時間だったので


みなさまぜひお越しください!!



s-仙台の風景など 176




【2015/09/08 11:07 】
おしらせ | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ