選択と手放しと
ずっとどうなるだろうと思っていたことに結論が出て




そしたら色んなことが怒涛のごとく 流れてゆく






同時に 日曜の京都での出店のため



昨日から旅に出てます。





なかなか会えない友達に次々と会えて



話しをしながらも さらに自分の中で色んなことが決まっていき・・・・・



整理されていくというか。







昨日 ライアーのライブを聴いていたとき



もちろんライアーの音色聴いていた。



同時に 聴こえてくるライアーの音色と対話していた気がする。






自分のやりたいことがはっきりするほど



いらなくなったものも見えてきて





ヒーリングライアーを卒業するの そんなに遠くないな~。




決断というよりは自然の流れ。





エネルギーを注ぎたい方向はもはやそっちじゃない。






自分のやりたい形は自分でつくるしかない。



それが一番納得できるよね。




【2017/03/24 23:40 】
日々のこと | コメント(0)
新しいバランスをつくればいい
日曜日のWSで 後半に”歩く”ことをやりました。


踊りでもなくダンスでもなく カラダの動きをつかって表現する?? そういうWS



”歩く”ときに


腰あたりに重心を感じて歩いてみる

  ↓

みぞおちあたりに重心を感じて歩いてみる

  ↓

胸のあたりに重心を感じて歩いてみる

  ↓

鎖骨のあたりに重心を感じて歩いてみる

  ↓

のど に重心を感じて歩いてみる

  ↓

こめかみに重心を感じて歩いてみる





そんなふうに 重心を感じる場所を移動してまっすぐ歩くことをやりました。



おもしろかった!!





みんな結構こめかみに重心を感じて は気持ち悪いとか言ってたんだけど


私は重心が高い場所になればなるほど なんか楽しい~!!って思って。




なんだろう。


たぶん 得意なカラダの使い方とかバランスってあって


こめかみに重心をもってくるって 案外慣れているのか、キライじゃない。



宇宙人だから??


逆に あんまり地に足がついてないのかしら・・・・・・・・・・。



ヒーリングライアーも タオってあんまり興味ないし。


だからステラライアーを使ってるのかも。



そんな気づきもあったり。。。。。。。。。。。。。







このワークで最大の気づきは



バランスって その都度合うものをつくればいいんだ!!ってふと思ったのです。







何年か前に 宮古島で足の指を捻挫した事件があって(諸事情により健康保険証持ってなかったから病院行かなかった・・・・・・)


それからなんとなく歩くときのバランスがしっくりきてなかった。



ケガをした指が曲がらなくなっていて たぶんそのときから本来のバランスがわからなくなった。




そして それを いままでずっと引きずっていた。



本来のバランスってどんなんだったっけかな~??って。






でもそうじゃなくて いましっくりくるバランスをさがしたらいいよな~って思った。




過去をあれこれ考えるのでなく いまここで必要なバランスをつくったらいい。





うまく歩けてないと思ってたけど 歩くことを何度もやってた時に


いやいや 歩けてるじゃん!って思った。


いまの状況で 最適なバランスで歩けてるな~って。




いろいろカラダをゆるめながら 動かしてきての歩くワークだったからかもしれないけど。





本当はすごく簡単なことだった。



カラダとの対話で解決したらよかったんだね。


いま必要なバランスをさぐって。





予想外に 気づきがたくさんあって とても良い機会でした。






s-2013冬至・2014春分 沖縄 など 081





【2017/02/28 23:26 】
日々のこと | コメント(0)
アーティスト
いままでやってきたこと



いまやってること



これから やろうとしてること





ヒーリングもライアーも手しごとも




世の中にむけて表現したいことを形にした結果。




これらをやることが目的やゴールではなくて



これらを使ってなんらかの表現すること




表現者(=アーティスト)であること



そうあり続けること





すべてはそこに向かってあるのだなと



いま ちょっと原点にかえった気分です。








きのう


俳優養成演劇WS「舞台の入り口」に参加してみました。




人生初 役者さんのWSへ。(初心者・初級者向けと書いてあったので。)





役者目指すわけじゃないですが、



いままでと全く違う方向から "表現"することを体験してみたかったのです。





見るもの体験するものすべてが新鮮!!



一つ一つが発見で、なるほど~って。(゜∇゜)



久しぶりにこういう気持ちになりました。






原点に戻った気持ちと



この方向からどんなモノが生まれるのか





なんだかとてもワクワクしてます。







s-沖縄 2016・2 021





【2017/02/06 16:41 】
日々のこと | コメント(0)
DVD三昧?!
年末からお正月の時期だったせいか


かなりのDVD(映画)やお芝居を観ました。





意図して選んだものもあれば 偶然だったものもある。



だけど いま必要なメッセージを DVDを通して受け取る



そんな状態のここ最近の日々です。




この前も 「星を追う子ども」の話しを観たことをブログに書きました。






なんだろう。このパターンは。


怒涛のように受け取るメッセージたち。







そして なぜかこのタイミングで「ロードオブザリング」を観るのです。


エルフ 登場しますよね。


エルフのWSの時に ちょっとだけこの映画の映像を観せられた。


エルフの世界のイメージが湧くように?!ってことで。





そうそう この時映像みながら 


あ、私エルフに会ったことあるや~って思ったのでした。




夢の中で。



てっきり金星の人かと思ってたけど あれはエルフだったんだね。







エルフの人に会って あ、いまがタイミングだって思い レムリアンヒーリング®の講座受けに行ったのです。


それくらい 重要なタイミングで会ってた人。





あ~ また会えるといいな~。夢の中で。



映画みながらそんなことを思う。




エルフの叡智 うまく使えてるだろうか。



生み出すアートの中に もっともっとそのエッセンスをいれたいような インスピレーション。




s-沖縄 2016・2 017






【2017/01/10 20:18 】
日々のこと | コメント(0)
思いがけないギフト?!
グレゴリオ暦の新年が始まって数日。





私は旧暦の手帳を使っていて



旧暦は1/28が新年。




そろそろ新しい手帳をと思う時期(遅い??)





クリスマス前頃にたしか注文し、



毎年買っているからか、手帳とともに振込用紙が送られてくるシステム。




年末くらいに振込用紙で送金。



たぶん3営業日くらいかかるので、そこでお正月休みをはさんだと思われる。






たぶんそこで行き違いがおこり



なぜか手帳と振込用紙がまた送られてきました。




(・◇・)?




さてどうしましょう。




手帳って1人1冊あれば十分よね。





なんかこのまま返送するのも、と思い



せっかくなので買い取らせてもらおうと連絡したら




これも意味があることなので プレゼントします!とありがたい言葉を頂戴し



使って下さる方にプレゼントしてほしい、とのこと。






さぁ グレゴリオ暦では新年あけてるし、手帳はみんなもう使い始めてるよね~




なんだか試されてる気分になりました。





ブログで募集してもいいのだけど



旧暦の手帳って使う人限られるし



手帳って好みがあるから難しいよね






そこでパッとひらめいた方に個別にメールを送り




きのう無事に手帳を使って下さる方に出会えました!!




よかった!






本当に大切にしたい思いを伝える時って



不特定多数に向けるんじゃなくて



やっぱり個々の関係になるのだね。





心と心を向き合わせることができる 一対一の関係




それって リアルに顔を合わせてるからできることでもある





SNSとかブログとか



リアルに顔を合わせなくても 繋がりをつくることはできるけれど



そこでは本音は語れないし



本当に大切な思いは伝えられない。



あくまで私の場合はだけど。





だから、作品のネット販売は基本的にやらないし、オーダーも直接お会いしたことのある方じゃないとお断りしてます。



出店をメインにしているのもそのため。





そういえば、遠隔ヒーリングのメニューをやめたのもそのあたりの理由だったかな。






出会える人の数や世界がすごく狭くなるのだけど



自分が心地好く生きていくには それで十分だと思ってます。





【2017/01/08 13:26 】
日々のこと | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ